働き始めました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

何もしないと暇で時間が困るので働き始めました。
初日、ワタシに与えられたパソコンはB5サイズのノートパソコンのみ。
喜んでいいのか、悲しんでいいのか。
B5ファイルサイズならまだしも、機動性重視のモバイルパソコンですから、メインで使うには心細い感じ。
でもサスペンドからの復帰がちょっぱやだったりするので、打ち合わせに持って行くのには良いかも。
それにワタシの家にあるどのPC(デスクトップ1台、ノート2台)より性能良いヤツだし、まぁ喜んで良いことにしよう。

さて、それはさておき風邪をひいたっぽいのです。
昨日の夜から頭痛くてゲロ吐きそうなくらい気持ち悪くて。
昨日の段階では、伊勢丹クイーンズでワインの試飲を3杯も飲んでしまったということもあり、アルコールが原因の頭痛だと思っていました。
しかし今日になっても気持ち悪い。頭痛い。
これはきっと風邪でしょう。
今までは風邪をひいたら薬は飲まず病院にも行かず根性で治すポリシーだったのですが、入ったばかりの会社を休むわけにはいかないので薬局で風邪薬を買って飲みました。
風邪薬というものを買ったのは初めてです。

薬を飲んだおかげでゲロ感は収まってきた気がします。薬ってすげーな。