正直ベース!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が社のサイトは基本的には全部外注さんが作ってるのですが、そのウチの一つがトラブル起こしました。エラー出まくり。クレーム出まくり。損害出しまくり。
ということで、担当した会社が謝罪に訪れました。
その時の営業さんがふと口にした言葉。

「正直ベースで申し上げますと・・・」

正直ベース!?そんなベース初めて聞いたぞ。
今まで聞いた事があるのは

・提案ベース(あくまで提案ベースの話ですが・・・)
・紙ベース(この資料は紙ベースでかまいません)
・カニベース(超人オリンピックに出場するも、じゃんけんで敗退)

このくらいです。
他にも色々なベースが存在するのでしょうね。