おひるごはんの出来事

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日のお昼は珍しく外に食べに行く事にしました。
コンビニのパンが大好きなワタシは普段は大抵コンビニでパンを買ってきて席で食べるのですが、今日はひとりで外に食べに行く事にしました。

何が食べたいかと考えたところ、パスタが食べたいと思ったので、会社の近くにあったカフェに入りました。
ゴルゴンゾーラのカルボナーラという魅力的なメニューがあったので迷わずそれを注文。
セットのアイスコーヒーを飲みながら出てくるのを待ちます。
待ちます。
待ち続けます。
10分経過。iモードで時間を潰すのにも飽きました。
20分経過。待ち疲れてイライライライラ。
30分経過。ムカムカムカムカ。むきーーーーーーーー。

おいこら。カルボナーラ作るのに30分以上かかるって何様だよ。
店内そんなに混んでるか!?なにチンタラ作ってやがるんだ。
うんこうんこ!!

もうむかついて仕方ありません。
次に出てくる料理がワタシのもので無かったら怒って帰ってやる。
金は無駄になるけどいいもんね。帰ってやる。
なんて思ってたら次に出てきたのがワタシのカルボナーラだったので帰ったりはしなかったのですが、こんな気分で料理がおいしくいただけるわけありません。

で、むかむかしながら食べてたら厨房担当者がキッチンから出てきて常連らしき客と話し込んだりしてるんです。
仕事トロいくせに雑談だけはすんのかよ。そこでまたむきー。
この店はなんだ?趣味でやってる店か?
もう2度と行くもんですか。
やっぱコンビニのパンにしておけば良かったと後悔したのです。