ビデオ録画が苦手です

去年の大晦日は格闘技イベントの三つ巴でした。
北海道旅行の予定があったワタシはPRIDEを録画予約して旅行に出かけました。
で、帰ってきて録画したビデオを再生してみると、何故か映っていたのはレコード大賞とK-1。あれー。

話は変わって昨日、古畑任三郎が放送されました。
録画しておいて後で見返せるようにしようと思いました。
予約録画しておいてばっちり録画開始されたのですが、番組が盛り上がってるところでいきなり録画が止まりました。
2時間テープで標準の録画をしていたから、テープがいっぱいになって終わってしまったのです。というかテープって2時間しか録画出来ないのかよ。初めて知ったよ。

おっと、深夜に今泉やっていたのですね、知らなかった。
録画した人いませんか?貸してください。

こんな感じで未だにビデオ録画が苦手なワタシです。
HDDレコーダーとか必要な頃かも。