自由が丘に餃子屋誕生

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20040113.jpg
今まで自由が丘で餃子というと、高い、少ない、美味しくないの三拍子そろった自由が丘餃子センターしかありませんでした。
正確に言うと、他にも何件か餃子を出す店はあるのですが。
なので、急に餃子を食べたくなった場合もぐっと我慢して、代わりにアンナミラーズに行くしかなかったのです。
そう、決してウェイトレスさん目当てでアンミラに通っていたわけではないのです。
他に行く店が無くて仕方なく。信じてください。

昨日もドジっ娘さんいるかなと思って店に行ったのですが、残念ながらいませんでした。昼頃に行ったのが失敗だったみたいです。夕方頃に行かなくては。
は!やっぱりウェイトレスさん目当てだ!

さて、話が逸れましたが餃子不毛の地、自由が丘。
しかし今朝会社に行く途中に新しい餃子屋が出来ているのに気づきました。
会社帰り、早速入店しました。

店の名前は大石餃子団
じゃがりこチーズ味のスープを出す店として(ワタシの中で)有名な原宿餃子楼とメニューの種類、値段も店内の雰囲気も同じ。
同じ系列なのでしょうか。
しかし、じゃがりこ味のスープはさすがに出てきませんでした。普通っぽいスープ。
味は原宿餃子楼には劣るものの、自由が丘で食べられる食べ物としては上等です。
これからしばしば利用したいと思いました。

でも、店内は閑散としていました。
新しい店が次々と現れては次々と消えていく自由が丘の中で生き残っていけるでしょうか。心配です。