温室を買いに行ったのですが

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

お久しぶりのカエルネタです。

カエルさんたちは寒いのが苦手なので、冬は気を遣います。
我が家では、11月からずっと暖房つけっぱなし。
おかげで電気代も結構なものになりますし、部屋はカラカラに乾燥しています。

とはいえ、電気代は1万円前後。そんな驚くほど高くはありません。
しかし酷使しすぎているせいか、最近暖房の室外機がとてもうるさくなってきてしまいました。
室内にいるのに室外機のブルブルガタガタ言う音が気になって仕方ありません。
寝るときも気になります。朝も気になります。近所のみなさまへの迷惑も気になります。
このまま酷使し続けると室外機が爆発するんじゃないかと不安になり、対策を練ることにしました。

で、考えたのが温室。
温室と言っても、簡単なビニール温室です。こんなやつ
この中にカエルさん達のケージを入れてちょっとした熱源を置いておけば、暖房の必要は無いかも。
と思って早速近所のダイエーに買いに行きました。
以前、このダイエーで温室を見たことがあります。それをサクっと買ってくることにしましょう。
でも売っていませんでした。あー残念。

まだしばらく我が家の暖房は酷使されそうです。