ハンチュコバ大人気

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

1年前くらいは知る人ぞ知るという程度の存在だったダニエラ・ハンチュコバですが、いつの間にかスポーツニュースにも登場するような有名選手になっていました。オドロキ。
現在開催されている東レ・パンパシフィックオープンにおいて実現したマリア・シャラポア対ダニエラ・ハンチュコバという美女対決を、各スポーツニュースがこぞって取り上げたのです。
結果はハンチュコバが勝利。でも、次のリンドセイ・ダベンポート戦で負けちゃいました。
ダベンポートに勝っていれば次の相手はエレナ・ドキッチだったので、再び美少女対決として話題になったのかもしれません。残念。

なお、ことあるごとにワタシが応援していたジャンスティン・ヘニンは、現在世界ランキング1位の座に着いています。素晴らしい。
ウィリアムズ姉妹の牙城は当分崩せそうにないと思っていたのですが、怪我などの影響もあり今はベルギー勢がワンツーフィニッシュ状態です。
去年の全米オープン、今年の全豪オープンとグランドスラム2連覇を果たしたヘニンの勢いは止まりそうにありません。