Izumi Sigles and More II (加藤いづみ)

20040210.gif
いつもビジュアル系のCDばかり買ってるけれど、ワタシの基本は女性アーティストです。
REBECCAを始め、谷村有美、PRINCESS PRINCESS、その他いろいろ。
加藤いづみも基本のひとり。そんな加藤いづみのベストアルバムが出たので買いました。『Izumi Singles and More II』。
前作『。『IZUMI SINGLES&MORE』発売以降にリリースされたシングルが収録されています。
なんで今さら『Snow Bird』や『アイツに会ったら』が収録されてるのかしらなんて思ったら、前作が出たのは1994年ですか。なんと10年前。うわー、時が経つのは早いもんだ。『Snow Bird』は1995年。なるほどね。
シングル曲だけあって、みんな名曲です。
特に『切なく青い空のページ』は大好き。

去年はオリジナルアルバム出したし、しかも高橋研との黄金コンビ復活だし、本も出したし今年はベストアルバム出たし、こんなアクティブな加藤いづみ久しぶり。
ワタシの好きな女性アーティストはマイペースな活動してる人が多くて…。


以下、加藤いづみの想い出。

「私は加藤いづみを応援しています!」バッチを所有してます。2個。どっかの地方テレビ局の音楽番組で当たりました。
地方テレビ局の音楽番組はなかなか競争率が低いみたいで、他にも群馬テレビの音楽番組で鈴里真帆のサイン入りLPを当てました。
サイン入りパンフレット持ってます。いろいろあって貰うことが出来ました。
1994年桐生市文化センターのコンサートで、母親と一緒に来たとか言う人とお話しする仲になって、母親は別に加藤さんには興味無いみたいなので席を交換してもらえました。最前列ど真ん中ゲット。
加藤いづみのオールナイトニッポン最終回、往復はがきを送ってくれた人全員に返事を書くというので送ってみた。そしたら本当に返事が来た。ただし3年後くらいに。
「送れてゴメン」の直筆付き。あやまられちゃった。
スペイン坂スタジオに会いに行った。握手してもらった。
たぶん1995年の渋公、ひとりでコンサートに行ったら、何故かわからないけど女の子と一緒に写真を撮ることになった。写真送ってよと言うことで住所を教えておいたらブラジルからその写真が届いた。どうやら普段はブラジルに住んでいて、たまたま日本に来たときに加藤いづみのコンサートに来てたみたいです。
その後ちょっと文通してたものの、筆不精のワタシなのですぐに途絶えました。