ロード・オブ・ザ・リング見てきた

今日から公開されてるロード・オブ・ザ・リング王の帰還を見てきました。
2週間くらい前に六本木ヒルズの映画館のサイトで空席を調べたら空いてたので、勢いで予約しました。
この日のために今週は会社から帰宅したら前2作のDVDを見て復習するという日々でした。

約3時間半もの上映時間の作品だったけど、1作目(旅の仲間)よりも短く感じた。そんなくらいの内容の濃さでした。

一番印象に残ったのは、勝ち目の薄い戦いに赴く戦士たちの悲壮な覚悟。ローハン軍もゴンドール軍も。胸が熱くなり泣きそうになりました。
前2作ではどちらかというと3枚目キャラだったギムリがとても良いセリフを言ってました。かっこよい。
あと、レゴラスは何でも出来て強すぎて卑怯だと思いました。
エオウィンが実はとても強いことに驚きました。ひゃっほぅ。