3月になったので自転車通勤

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

yukopさんに刺激されて1月に自転車通勤を復活させたワタシ。
でも、すぐに辞めてしまいました。
寒かったのが原因のひとつ。
でももっと大きな原因は自転車を止める場所が無いこと。
ビルの通用口に止めておいたら「自転車を止めないでください」なんて張り紙をされました。
張り紙をとっぱらっておいたら、今度は「○月×日に撤去します」なんて張り紙されました。
歩道に止めておくことは出来るのですが、歩行者の邪魔になるし、屋根が無いところに止めるのはイヤなので、それ以降自転車通勤を辞めてしまったのです。

しかし今年もはや3月。ってゆーか本当に早いな。
3月になったのをきっかけに自転車通勤を復活させることにしました。
自転車を止める場所は会社近くの六本木ヒルズ駐輪場にすることにしました。
無料で止められるところはあるのかな。

そう決心して3月を迎えたのですが、昨日は雨(というか雪降ったよ)だったので自転車乗れず。
今日は無事乗ることが出来たのですが、ものすんごい寒かった。薄着しすぎました。
せっかく自転車通勤復活させようとしているのに、障害だらけ。
そしてやっぱり張り紙された。契約してる自転車じゃなきゃ駄目だよって。
明日は違う駐輪場に止めてみよう。

こんな感じでさすらい人となってます。