iNTERNET MAGAZINEをいただきました

20040303.gifimpressさんからiNTERNET MAGAZINE 2004年4月号をいただきました。
帰宅したら郵便受けに挟まってて、あれ~?掲載確認のメール来てたっけな~?でも見本誌が送られて来てるって事はメール来てたんだろうなワタシが忘れてるだけだろうな、なんて思いつつ袋を開けたら編集長からの丁寧なお手紙が。

・ウェブログ読者とiNTERNET MAGAZINE読者はリンクしてるかも
・ウェブログ上でiNTERNET MAGAZINEを紹介したら読者増えるかも
・じゃぁ実験しよう

と言うことで、実験台のモルモットにワタシが選ばれたわけです。
光栄です。ありがとうございます。
ただ単に住所バレしていただけだろという突っ込みはご勘弁を。

口車に乗せられて早速紹介してみます。
インターネットで儲かる111のオキテ」という記事が特に力はいってる感じ。
Googleのアドセンス、アフィリエイト、アソシエイト、ECマーケティング、オンライントレード、その他インターネットでお金を稼ぐ手段がいっぱい。
アドセンスは面倒なのでまだ導入していませんが、結構稼げるのでしょうか。
ECマーケティングは前職の時に勉強しました。なんとなく理解はしていますが改めて読むとふむふむと思います。
実はワタシ株に手を出したいとちょっとだけ思っていて、株に関する知識を得たいななんて思っていたところなので、オンライントレードの記事があると知り「お!」なんて思ったわけですが、ワタシ程度の知識しかない(株の知識ほぼ皆無)人向けの記事ではありませんでした。残念。
エムスタとかライフマイルとか存在を忘れていた懐かしいサイト名が書いてあって胸がキュンとしました。

あと、VPNの記事とSoftEtherの記事が助かりました。
実は仕事でVPNを導入しなければならない案件があって、勉強しなければと思っていた所なのです。
この記事で勉強させて頂きます。
たった1日のイベントのために10万円もするNetScreenを購入するのはなんかもったいないなーと思っていたので、SoftEtherも検討してみたいと思います。

来月は「ブログ最強ツール4つ巴合戦」という記事がメインみたい。
楽しみでござる。