Destination (D-LOOP)

20040310_3.jpg
1.Destination -single version-
2.bless our stars
3.No One Else But You -single version-
4.Promotional Track

まさかの復活を果たしたD-LOOP。6年ぶりのリリースとなったシングル「Destination」を購入。
買って驚いた、CCCDでした。CCCDとは初対面です。
ウチのコンポは壊れているのでCDはパソコンでしか聞けません。
でもCCCDはパソコンでは再生できないと聞きます。
CD買ったはいいけど聞けないじゃん!!と憤慨しつつ、パソコン壊れないかしらとドキドキしながらCDを挿入したら勝手にプレイヤーがインストールされて再生できました。
再生できたのは良かったけど、勝手にインストールしないで欲しいなぁ。

MINAMIの声は相変わらずステキです。
ちょっぴりハスキーで、高音が艶やかで。
ちょっと大人の声になった感じがするけど、デジタルサウンドとの相性は抜群です。
とくに「Destination」はもう涙が出そうなくらいD-LOOP。
single versionって付いてるって事は当然アルバムも発売されるって事でしょう。大いに期待。
「bless our stars」はミディアムテンポな曲。「Sign of Destiny」を思い出させるような、胸に残る曲です。
MINAMIが初めて作詞に挑戦した曲が「No One Else But You」です。詞先で作ったらしく、今までの楽曲とはまた違った印象。今まで無かったスローバラード。デジタルサウンドも控えめ。

とても感動しています。
でもMP3に出来ないからMPIOで聞けないんだよね。会社でも聞けないんだよね。困った。