ショータイムづくしの1日

六本木の香和という店に行きました。
大型アミューズメントショーレストランという長ったらしい肩書きを誇るこの店、要はニューハーフっぽい人たちが踊って踊って踊りまくるお店です。
ここで花魁座という「和」をメインテーマにしたショーを見ました。
華やかで煌びやかで大変おもしろかったです。大人の遊びですな。
着物で踊ったり回転したりするので、太ももがバッチリ見え隠れします。
ドキドキしました。でも相手は男。男相手に興奮してしまった自分がとても悲しくなりました。
この興奮をどうやって処理すれば。

この店舞台設備がなかなか凄くて、ステージが平らになったり階段になったり変幻自在に姿を変えます。
こんな感じに。
これは凄い!
もちろん香和のショーも素晴らしかったのですが、こんな舞台で惑星ピスタチオの芝居を見たら、とてつもなく圧倒的な舞台になるんだろうなって思いました。
そういえばピスタチオが解散して以来、芝居というものを見ていないなぁ。
なんて考えてたら久しぶりに芝居が見たいなぁ、と思い始めました。
最近なんかオススメの劇団はございますか?

香和を出た後、アルカトラズという店に行きました。
マネーの虎でお馴染み安田社長のプロデュースする監獄レストランです。
ご飯を食べてたら突然アナウンスが。
ショータイムが始まるそうです。なんだよここでもかよ。
囚人が脱走したから看守が追いかけるよーと言ったみたいです。よく聞こえませんでしたが。
ショータイム中は机の下にものを置かないでくださいとも言っていました。下から何か出てくるのでしょうか。ドキドキします。
電気が消え大音量のBGMの中ジェイソンみたいな人が走り抜け、ミニスカポリスみたいな人が拳銃をパンパン言わせながら追いかけてます。
肝っ玉の小さい私は机の下から何が出てくるのか気になって仕方ありません。ドキドキバクバク。
でも何にも出てこないでやんの!ショータイム終わっちゃいました。ワタシのドキバクは無効。ちぇ。

そんな感じでショータイムを2つ連続で見て、なかなか経験できない1日でした。
今度は正真正銘の女性がやっているショーがいいと思いました。