F1 マレーシアGP

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日曜日にF1を見たのを忘れていました。

今回は予選も見ました。4分の3寝ながら。
予選結果は
1.M.シューマッハ
2.ウェーバー
3.バリチェロ
4.モントーヤ
5.ライコネン
6.バトン
more
となりました。ウェーバーが2位。ジャガーがフロントロウなんて信じられないー。
ウェーバーは本当に優秀なドライバーだなー。もっとコンペティティブなマシンに乗せてあげたいな。
予選でスピンしてしまったアロンソと琢磨が最後尾スタートとなりました。

決勝は意気込んで見始めたものの、次第に眠くなって半分夢の中。
スタート直前に雨がぱらついたおかげで、序盤はとてもおもしろい展開になりました。
バトンとトゥルーリの激しいバトル。この2台以下でもところどころで激しいバトル。
でも、次第にM.シューマッハの独走になり始めてつまらなくなる。で徐々に眠くなる。
気づいたら琢磨がリタイア。惜しくも入賞を逃す。
バトンが初表彰台。って、今頃初なの!?1年目からとても騒がれてたのに。優勝経験は無いものの2位3位は常連なのかと思ってた。
で、優勝はなんの面白みもなくM.シューマッハでした。

ということで決勝結果は
1.M.シューマッハ
2.モントーヤ
3.バトン
4.バリチェロ
5.トゥルーリ
6.クルサード
more

今年は、ルノーとBARがおもしろい。この2チーム4ドライバーを応援していくことに決めました。
そしてジョーダンのパンターノも。
とても好きだったマルコ・パンターニを思い出させてくれたから。