新年度です

4月ですね。新年度。
今日から消費税総額表示が義務化されたり帝都高速度交通営団という物々しい名前が東京メトロなどという軟弱な名前に変わったり、ラジオたんぱがラジオNIKKEIというよくわからない名称に変更されたり、そりゃぁ年度初めなので色々あるわけです。

さて、新年度と言えば新入社員です。
きっと我が社も新入社員がドシドシと入社して、その中から可愛い女子社員に目をつけて先輩風吹かせて権力にものを言わせて手込めにしてウハウハとか妄想していたのですが、本日付の新入社員はゼロの模様です。中途すらいねぇ。
手込め云々ってのは冗談としても(本当に冗談なの?)、てっきり初々しい社員が何名か入社してくるもんだと思っていたのですが、本当に全く無し。
勝手な思いこみで、新卒採用とかしている会社だと思っていたのですが、まったくしていないようです。
あぁ残念。
ということで、今まで通りの決まったメンツでこれからもしょぼしょぼと毎日過ごしていくようです。

さて、去年のこの日のひとりごとを見てみると、大学の新勧活動の事にふれていました。
そういえば去年までは4/1というと新勧活動を思い出していましたが、今年はこのエントリを見るまで全く思い出しませんでした。
そんな変化に多少驚きましたが、大学を卒業して丸4年過ぎたのでそれも当然かと。

さらにさらにミニモニ。にもふれていました。
そんなミニモニ。も活動休止だそうで。どうでもいいですが。