ビリヤードバトル

20040411_1.jpg20040411_2.jpg

くっしーとビリヤード。
くっしーさんはワタシが某世界有数のキャラクタービジネス会社のi-modeサイトを作ってたときの戦友です。そして両者とも戦死。
戦死直前、くっしーさんとゲーセンで鉄拳4で戦ったのです。そして余裕でボコっておきました。当時は鉄拳4に大ハマリで、鉄拳の世界では超有名人な方に戦いを挑んだりできる程だったので当然です。
その鉄拳バトルでのボコられ具合が余程ショックだったのか、バトル直後にくっしーがビリヤードでのリベンジを申し出たのですが、その後すぐにくっしーが戦死してしまったためにビリヤードをやる機会はありませんでした。

そしていろいろあって本日、3年越しぐらいのリベンジがようやく実現!!

っつっても、ワタシのビリヤードの腕は公言するのも恥ずかしいほどのもの。1年半くらい前にはまりかけてたけど、就職をきっかけにやめちゃいました。
一方のくっしーは、マスワリも余裕ですよガハハハってなくらいの腕前。普通にやったら勝てるわけありません。
(※マスワリ=ブレイクから一度もミスらずに9番まで全球ポケットすること)
ということで、5-2のハンデマッチになりました。
勝負を抜きに、マスワリを生で見られるのも楽しみです。

1セット目、くっしーの5-0。でもマスワリ出ず。
2セット目、みらの2-1で勝利。
3セット目、やはり2-1でみらの勝利。
4セット目、くっしー5-0。やはりマスワリ出ず。
なんと引き分けです。トータルでは12-4なので完敗なのですが、ルールはルール。引き分けです。
で、結局一度もマスワリが出ないので、泣きの1回をやらせてみたもののやはり出ず。
この嘘つき!と思いっきり見下して帰ってきました。

楽しかったです、またやりましょう。
気が向いたらお店に寄ります。