ガリロン (baroque)

20040506_1.jpg1. ガリロン
2. redbird
3. 歪

前作「ila.」の2週間後に発売されたbaroqueの「ガリロン」を買いました。
ila.」とは打って変わってロックテイスト溢れるCDです。3曲ともツインギターが激しく絡み合い、とてもノリの良い曲と仕上がってます。
1曲目「ガリロン」はなんとなくデビュー前のbarqueっぽいなーと思ったら、メジャーデビューの武道館ライブで披露された曲だそうで。どうりで。
2曲目「redbird」はインスト。
3曲目「歪」はヒップホップっぽいテンポ。元々baroqueの曲はヒップホップとロックのごった煮って感じだけど、この曲は特に。

「ila.」「ガリロン」に続いて、結成直後ライブのテレコを聴いたらとても同じバンドとは思えなかった。
デビュー前とデビュー後を比較したら、やはりデビュー前の方が好きなのは確かなのだけれど、今の音楽性も他のバンドには無いものなので引き続き応援していきたいなっと思う。