南下サイクリング

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ゴールデンウィークで“サイクリングくらいすれば良かった…”と後悔したので、今日は自転車で目的も無く出かけました。
普段はサイクリングというと都心方面に行くことが多かったのですが、今回は趣を変えて神奈川方面に南下してみることに。

本当に目的も何もなかったので適当に走っていたのですが、途中で「川崎駅」という文字を見つけて川崎に向かってみることにしました。
川崎には一度も行ったことがありません。何があるかも全く知りません。あ、ルフラン川崎とかいうのに王様のブランチで姫様が行ってた気がします。よしそこに行こう。

てれてれ走って1時間ほどで川崎駅到着…人多すぎ!!
道は広くても人が溢れてて自転車が進めません。
こんなに人がいるなんて思わなかったよ~、やるな川崎。ちょっと見くびってました。

ルフラン川崎ありました。正しくは川崎ルフロンでした。
早速突入。
マルイがありました。
普通に服とか見て買いたくなってしまったのですが、先月末にいっぱい買ったばかりなのでここはぐっと我慢。
買うなら馴染みの渋谷で買おう。

ルフロン内の紀伊國屋書店でカエルのペーパークラフトを発見しました。
もちろん購入。全種類コンプリートです。

その他ヨドバシカメラ見たり川崎の商店街をふらついたりしてから帰ります。

おなか空いたなーという頃に武蔵小杉にラーメン二郎を発見。
そういえば一度Narinari.com触発されて行って以来行ってねーなー、これもなんかの縁だし行きますか。ということで突入。
脂とニンニクを増やして注文してみました。
記憶にあるラーメンよりずいぶんと少ない野菜。「ヤサイマシ」にしなかったからでしょう。しかし背脂の量は尋常じゃありません。大きめのどんぶりにギリギリまで注がれたスープ。その表面には大粒の背脂がぎっしり。ニンニクもぎっしり。
ラーメンとは思えない太い麺に面食らいつつ(お、メンギャグ!)、一生懸命難攻不落の固まりを食べていきます。
もう二度と来るもんかという決心が頭をよぎりつつ何とか食べ終わりました。

二郎を出てからはおなかパンパンで気持ち悪いので、今までにもましてゆっくりと帰りました。

おなかがこなれてきた頃、ペーパークラフトを組み立て始めます。

ばばーん


切り抜くとこんな感じ
その姿はまるで車に踏みつぶされたカエルのよう


組み立てましたー
小さい画像だとリアルー


前から見るとやっぱり紙細工だな
ちょっとパロ似?