鉄拳5

やばいっす、もう続編は出ないと思っていた鉄拳シリーズ。
5が発表されちゃいました。→鉄拳公式HP →Game Watch

以前も書いたことありますが、鉄拳シリーズ大好きなワタシ。
よくゲーセンに行って見知らぬ人と乱入対戦していたものです。

鉄拳2と鉄拳3時代は江戸川区西葛西に住んでいました。
高田馬場駅前のゲーセンと西葛西駅前のゲーセンが主戦場でした。
この頃は、そこそこ頻繁にプレイしていたものの、そんなにやり込んでもおらず。

鉄拳TTと鉄拳4時代は世田谷区下北沢に住んでいました。
渋谷ビックカメラ下のタイトーが主戦場でした。
この頃は特に鉄拳にはまっていて、会社を抜け出してゲーセンに行って300円から400円くらい使ってから会社に戻って再び仕事ってな毎日でした。
土日や仕事が早めに終わった日は鉄拳の聖地である新宿プレイマックスにも出向いて戦ったりもしていました。
鉄拳界で有名な人にも臆せず戦いを挑んだり出来る程の、そこそこの実力はありました。鉄拳友達もいたし。
でも、渋谷の会社を退職と同時に主戦場の渋谷タイトーにも足が遠のき、同時に鉄拳熱も冷めてしまいました。
プレステ2の鉄拳4も買ったけど、ほとんどプレイしていません。あれ?買ったんだっけ?ナムコに貰ったんだっけ?忘れた。

鉄拳4はあまりヒットしませんでした。
鉄拳界の有名人たちもあまり鉄拳4をせずバーチャファイターばっかりやってる様な状況だったので、鉄拳4はゲーセンからはすぐに姿を消す始末。
もう続編は無いんだろうなと勝手に思ってました。
しかしこの度続編の発表。
驚くとともに、昔の熱意が蘇ってきました。

昔ほどやり込まないとは思いますが、ゲーセンに設置されたらしばらくは金をつぎ込みまくりそうです。
早く出ないかな。
自由が丘在住六本木勤務の現在は主戦場をどこにしようかしら。
対戦しようぜ!