COBRA / 不幸自慢 (DEViL KiTTY)

ワタシの大切なカエル「パロ」の名前の元となったDEViL KiTTYの「COBRA」と「不幸自慢」を買いました。
肝心のパロは優雅と名前を戻してしまったみたいですが…。

で、今回の3ヶ月連続リリースのミニアルバムは、今までの「悪魔鬼茶」「鬼愛」「エセイカレ☆ROCK STAR」での歌詞も曲調もコミカルビジュアル系路線という感じから一変、曲調がとっても激しくなりました。
なんかいろいろ揉めまくってメンバー固定できなかったのが、一気に5人になったのが大きいのでしょう。
ただ曲調の変化に比べてボーカルは成長しておらず、相変わらずの甲高くて細い声。曲に合ってない…(T-T)
などとデビキの音源を買うたびに文句を言っているが、それでも欠かさずに音源を買っているのはそれらの欠点を補って余りある魅力があるからなのでしょう。具体的にどこかはわかりませんが。

「COBRA」4曲目「ドライブ」は「悪魔鬼茶」の再録。
「不幸自慢」2曲目「Karma」はKar'MariA時代の「Karma」の再録。
「神様、もう一度だけ」はそれなりに良い曲だと思う。

COBRA
1.COBRA
2.セフレ
3.元彼。
4.ドライブ
不幸自慢
1.THE Harassing
2.Karma
3.神様、もう一度だけ
4.時を越えて…