全仏オープン2004女子決勝

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

テニス4大大会の中で一番好きな全仏オープン女子決勝を見ながらつらつらと書いてみる。

今年はミスキナとディメンティエヴァか。
ミスキナはヴィーナスとカプリアティを破ってる。ディメンティエヴァはスアレスを破っての決勝進出。
というかスアレスがグランドスラムシングル準決勝にいることが不思議。
つーかヘニンが2回戦で負けてるのは何故?ショック。

両者とも初出場って事は、ミスキナの勝ちっぽいな。
ディメンティエヴァはイケイケ攻撃タイプ。ミスキナはヒンギスタイプ。こういうタイプがグランドスラム決勝初出場で激突した場合は、ヒンギスタイプが勝つ事が多いので。
2人は同い年で、子供の頃から一緒のテニスクラブでプレイしていたらしい。

試合開始。
ディメンティエヴァいきなりブレイク!
ミスキナブレイクバック。
すげーラリー。ディメンティエヴァ、バックもやるじゃん。
ミスキナうめー。淡々と打ってる様に見えるけどうめー。
ロシア勢はシャラポワとかサフィーナばかり注目されてたけど、こんなヤツがいるとは。
ミスキナうめー。ディメンティエヴァは崩壊気味。去年のクライシュテルスみたい。
予想通り、ミスキナ第1セット先取。

第2セット開始。
相変わらずミスキナペース。
ディメンティエヴァネット多いなー。
ミスキナの華麗なロブ!テニスの王子様の様なロブ。
ヘニンは病気か何かの影響で本調子ではなかったので敗退したみたい。調べた。
ミスキナうめー。ホント淡々とプレイしてるよ。
クライシュテルスも怪我で出場してなかったのか。中継でアナウンサーが言った。
ウィリアムス姉妹も調子崩してるのか。女子もこれから戦国時代が訪れると良いな。
ここ数年、女子は準決勝に残るメンツがだいたい予想できたからなー。
ディメンティエヴァぶち切れた!
ダブルフォルト多いなー。ハンチュコバの様に試合中にベソかいちゃいそうだ。
ディメンティエヴァ惜しい!鋭いクロスがボール1個分くらいアウト。
ミスキナうめー!
ミスキナおめでとう!
淡々としたプレイぶりにちょっとファンになったよ!
おお!ロシア国歌が流れた。今年からこんな演出が加わったとは。

しかし今年は全仏オープンは全然中継されなかったな。
テニスといい、ツール・ド・フランスといい、アメフトといい、民放での扱いがどんどん悪くなっていくよ。
ケーブルテレビ入ろうかな。