ワインを買ってみた

20040612.jpg
いつまでも合コンでの負け犬っぷりをトップに晒しておくのも恥なので更新することにします。
先日買った自由が丘特集のhanakoで、近所のワインショップが実はワイン通の間では有名な店であることが判明しました。→ここ(All About Japan)とかここ(eX-WINE)とか。

ワタシはチーズ好きなくせにワインを飲まず、いつもコーヒーと一緒に食べています。
つまりチーズとワインのマリアージュを知らないのです。チーズとワインはとっても合うことからこの組み合わせをマリアージュ(結婚)と言うみたい。
チーズ好きとしてこれではイカン!と思い、手始めに飲みやすいワインでも買ってみて徐々に慣れてみようかしらなどと思っていたところなのです。
そんなワタシに、この近所のワインショップは渡りに船。自由が丘はいいところだ。
今日早速行ってきました。

ワインが苦手(というかアルコールが苦手)な人でも飲めるワインをくださいな。
じゃぁ、フルーティーなワインをお勧めします。
これください。
ということで買ったのがPinot Noirというオーストラリアワイン。

ワイン購入後、クイーンズ伊勢丹に行き、ワインと一緒に楽しむチーズを購入。
これでバッチリ♪と思ったけど、ウチにはワイングラスが無い!
ワタシは何事も形から入るタイプなのでワインを飲むならやはりワイングラスで飲みたいところです。
先日我が家でホームパーティーをやったときはタンブラーでワインを飲ませていた気がしますが、自分で飲むならワイングラスは必要です。
Franc Francあたりに売ってるかなと思って見に行ったのですが、売っていませんでした。
ここで疲れちゃったのでタイムアウト。
今日は全部徒歩で行動していたため、いろいろ歩き回って疲れちゃいました。
明日またワイングラスを探して自由が丘の店を歩き回ろうと思います。