F1 カナダGP

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

時差の関係で見るのが非常に辛いカナダGPがやって参りました。
予選は珍しく4時頃まで起きていたので見る事が出来ました。
ここまで起きてたんだから琢磨頑張ってと思いつつ見ていたのですが、琢磨は一度回転してコースに復帰するという離れ業を演じたおかげで、17番手に沈みました。
上位陣は
1. R.シューマッハ
2. バトン
3. トゥルーリ
4. モントーヤ
5. アロンソ
6. M.シューマッハ
more
という、なかなか見られない陣容になりました。M.シューマッハが6位。

決勝はカナダGPにしては珍しく日本時間25:30頃からの中継だったのですが見ませんでした。
眠かったから。
決勝は
1. M.シューマッハ
2. バリチェロ
3. バトン
4. フィジケラ
5. ライコネン
6. クルサード
more
となったようです。

予選で沈んだフェラーリ勢がワンツーフィニッシュ。強すぎ。
予選好調だったウィリアムズ勢は2,4位を飾るものの、レース後の車検でリザルトから除外。
佐藤琢磨はエンジンブローだそうで。今回は誰か道連れにしなかったのかな。
7位のグロックって誰だ。初耳。
そんな感じで、もう感想書くの飽きてきた。