麻布十番と白金

会社帰り、ふと思い立って麻布十番にある日進ワールドデリカテッセンへ。
日進ワールドデリカテッセンはたぶん外人の人がいっぱい利用していると思われる高級スーパーです。


チーズもたくさん売ってます。
ワタシの知っている限りでは最高の品揃え(チーズ専門店は除く)。


香辛料もこんなにたくさん。香辛料って心惹かれる。
家にずらーっと並べたい。


見たことのないもいっぱい。
羊ですらこの品揃え。


ワインだって鬼のような品揃え。
こんなにあってもどれを買ったらいいかわかりません!

いろいろ買って帰りたいのだけれど、自転車で持って帰るのが大変なので何も買わずに店を出ました。
じゃぁ最初から店に入るなっての。
いや、本当はチーズを買って帰ろうと思ってたんだけど、ピンとくるチーズが無くて。
何も購入せずに店内の写真を撮りまくる不審な男。


白金の名店洋食ハチローでご飯を食べて帰ることにしました。


メンチカツ。ワタシはメンチカツマニアです。
ハンバーグよりメンチカツ。
コロッケよりメンチカツ。
とんかつよりメンチカツ。
メンチカツは世界を制覇する。