暑い中ドーナツを買う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今更ワタシなんかが言うまでもない、語り尽くされた話題ではありますが、梅雨の最中だというのに暑すぎませんか。
自転車で六本木まで辿り着く頃には精も根も尽き果ててしまいます。

それはさておき先日、会社の人たちの人心を手っ取り早く掌握するために食べ物で釣ってやろうと思い、自転車通勤道に突如登場した行列店、ドーナッツプラント白金店のドーナツを買っていってやろうと思いました。
この店は開店直後から大変な行列が出来ていて、自転車で店の前を通り抜けたときに衝撃を受けたものです。オープン初日から行列だったような。
どうやらここのドーナツは焼き上がってすぐに売り切れてしまうみたいです。でもパン屋みたいに焼き上がりの時間が明記してあるので、その時間にあわせて行けばバッチリでしょう。
ということで、クソ暑い中いつもより早めに家を出て道中もいつもより速いペースで自転車を漕ぎ、焼き上がり時間である9時ちょい過ぎにドーナッツプラントに到着です。いつもならここを通るのは9:15~25くらい。だいぶ早いです。頑張りましたワタシ。偉い!
店の前には相変わらずの行列。早速ワタシも並びます。

バニラビーンズとチョコレートとピスタチオを2個ずつ6個買っていこうとか夢を膨らませながら自分の番が来るのを待っていると、ピスタチオ売り切れましたの声。
なぬ!
さらにワタシの2人前の人でチョコレートが売り切れ。
なぬなぬ!
まだバニラビーンズがあるかと思いきや、とっくの昔に売り切れ。残りはブルーベリー1種類のみ。
なぬなぬなぬ!
せっかく頑張ってここまで来たのに…。暑かったのに…。

失意のワタシは何も買わずに店を出て、とぼとぼと会社まで行きました。悲しかった。

こんな感じで暑いのは大嫌いです。
今日は暑すぎて自転車通勤を断念して電車で出勤しました。
今年の夏は自転車通勤無理かも。