困ったちゃんボイコット中です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、例の困ったちゃんですが、最近会社に来ません。
彼だけに情報を集約させておくのが危険なので、最近コンサルっぽい会社を入れて、資産管理やネットワークの調査をお願いしたり、新規案件の際はインフラまわりの相談に乗ってもらっているのです。
彼はそれが気に入らないらしく、会社に出社しなくなりました。
人事部には、自分か、コンサルの会社かどちらを選ぶのか!?などというメールまで送っているようです。
常識に考えれば社会的常識の皆無な困ったちゃんよりコンサル会社を選ぶのは火を見るよりも明らかなのですが、彼はよほど自分に自信があるのでしょうか。自分を選ぶ事になると思いこんでいるようです。そんな自信を抱くほど技術力があるようには思えないんだけどなぁ…。
正直、頭の中に入っている情報が必要だから解雇しないだけで、その情報の吸い出しもしくは調査が完了したら速攻でクビなのですが。

そんなボイコット中の困ったちゃんですが、出社はせずとも仕事はしてもらわねばなりません。
ワタシは彼の事を微塵も信用していませんが、どうやら困ったちゃんはワタシの事を信用してくれているらしく、ワタシのお願いした事であればぼちぼちやってくれます。
相変わらず期限は守らないし、遅れた言い訳も子供みたいですが、ぼちぼちやってくれます。
6/25に終わると言っていた作業は終わる気配がありません。
5月中にやりましょうと言っていた作業も相変わらずほったらかしです。

今日はiDC側との打ち合わせがあったので困ったちゃんを招集していました。
しかし来る気配がありません。電話しても出ません。
あー今日は打ち合わせ中止かとあきらめかけた頃、ようやく出社。

打ち合わせが恙無く完了し(彼は自分の持論が反論されない場合はとても機嫌が良いです)、別件でTomcatの設定について困ったちゃんにレクチャーしたい事が発生しました。
てゆうかそもそもTomcatとか全く知らなかったワタシが何故彼に教えなきゃならんのか。変なの。
作業中だったようなので、完了次第声かけてください~と言っておいたところ、気づいたら席からいなくなっていました。
すぐに戻ってくるだろうな~とタカをくくっていたのですが、もう1時間くらい戻ってきません。フザケルナ!!
まったく、相変わらずの非常識っぷりにもうウンザリ。

そうこう言ってるうちに、なんか体調悪くなってきた。
熱が出る前の日の兆候がありありです。帰りたい。でも帰ると困ったちゃんに次に連絡が付くのがいつになるかわからないから帰れない。
そんなこんなで動悸が激しいまま、時間だけが過ぎていきます。

20:38
戻ってキターーーーーーーーーー。
Tomcatを教える前に、土日の間に出来ていると言ってたサーバーの設定について訊いてみました。


……
………
全く出来てなかったよ!!
間違えて他のサーバーをいじってたとか言ってるけど、それもどうだか。
至急遅れをリカバリするよう命じました。
明日には出来てるといいなぁ。