BANGKOK KITCHEN

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


自由が丘にモンスーンカフェが出来るのでグリーンカレーが食べたくなった時に困らないで済むなんてこと言っていましたが、モンスーンカフェの完成を待つまでも無くグリーンカレーを食べることの出来る店が出来ていたことに気付きました。

場所は昔レンタルビデオ屋だったところ。
ちょっと前まで自由が丘にはこれと言ったレンタルビデオ屋がなく、World Softとかいうマイナーなレンタルビデオ屋がNo.1でした。しかしTSUTAYAがオープンして状況は一変。
店も大して広くなく品揃えもあまり良くないTSUTAYAでしたが、そのブランドイメージは絶大。
駅の反対側にあったレンタルビデオ屋にまで影響は及びついには閉店させてしまいました。

そのレンタルビデオ屋の後に出来たのが「BANGKOK KITCHEN」というタイ料理屋さん。
いつオープンしたのやら、全然気付かなかったー。
と言うことでグリーンカレーを食べに早速入店。

…ごはんがベチャベチャ。しかもタイ米じゃないし。
カレーはあっさり味。美味しいんだけれど、ワタシ好みのグリーンカレーではありませんでした。

ちなみにワタシ的グリーンカレーベスト3は以下の通り。
1位 駒澤大学ピキヌー
2位 六本木エラワン
3位 早稲田メーヤウ(ただし、懐かしさでかなりプラス評価されている)
なんか美味しいところがあったら教えてください。