光るキノコを見てきた


デイリーポータルの小ネタでも特集されていた光るキノコを見てきました。

ディープブルーだの沖縄だの、何となく海洋づいていたので水族館に行くことにしたのですが、近場というだけでしながわ水族館を選んだのですが、まさか光るキノコが見えるとは。
なんかデイリーポータルで紹介されている所に行ったり、同じ事をしたりすること多いなー。
喜んで写真を撮ったのですが、全然綺麗に写ってないなー。

今日の水族館は激混み。
リンク先のデイリーポータルに「川魚は人気無い~」と書かれていますが、ワタシは川魚に食いつきまくりです。ヤマメとイワナとニジマスの区別をつけられるようになりました!
レッドテールキャットフィッシュが可愛かったです。
カクレクマノミの周りは人だかりが出来ていてあまり見えませんでした。
不細工な魚はだいたいなんとかハタという名前でした。つまり、グロい魚を見たら“ハタだ”と言っておけば通を気取れます。間違いない。
カエルはいませんでした。
あと、ハリセンボンとハコフグが可愛かった。自分で飼うならこのどちらかにしたいと思いました。

その後水上バスで有明地区に移動。iDC大塚家具で家具を見る。
何となく今カフェをやりたいと思っているのだけれど、その妄想がさらにひろがっていきました。
いろんな種類の椅子を並べたいなー。