困ったちゃんが頑張ったみたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が社の大トラブルは、休日の間に例の困ったちゃんがVPNを設定することにより暫定的解決を施してくれたようです。<メールで報告が来ていた
たまにこんな風にとっても頑張ってくれるときがあるんだよな~。
いつもはイライラさせられるけれど、今回ばかりは非常に感謝です。ちょっと見直しました。
でも、頑張るときと頑張らないときのフラグが見つからなくて、みんな苦労しています。

で、その障害復旧メールは、なんていうかオレサマが復旧してやったぜ感アリアリの文面。
通常では考えられないだの、これは障害ではなくて人災だの(ま、確かにそうなんだけど)、そんなメールをよく全社メールで流せるなぁって内容です。

明日以降の業務がどうなるかは実際に出社してみないと不明ですが、FTP奴隷にならないですみそうな感じです。
というかワタシなんかより、データセンターまで行って更新しなければならなそうだった人たちが、その必要も無くなりそうという事の方が安心します。データセンターは寒いですからね。