松中三冠王!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日でパ・リーグは近鉄vsオリックス以外の全ての試合が終了。
昨日の時点でダイエーの松中が、打率と打点はダントツ1位、しかし本塁打だけ日ハムのセギノールと並んでいるという限りなく三冠王に近い状況で一足先に全試合を終えていました。
全ては今日のセギノール次第。
日ハムには勝って欲しいですが、セギノールには打って欲しくない。
そんな状況で今日の日ハム戦に注目していました。

セギノールの打席。
1打席目、サードゴロゲッツー
2打席目、四球
3打席目、四球
4打席目、初球デッドボール
ナイスアシストだぜ、オリックス!
1打数しかチャンスを与えず、しかも負けて日ハムにプレーオフ進出をプレゼントするなんて、空気読めてるね!
今年のオリックスはダイエーに23個も勝たせてくれるは、松中の三冠王を強力にアシストするは、いいチームでした。こんないいチームが来年なくなっちゃうなんて悲しいです。

こんな感じで松中の三冠王がほぼ確定です。
万が一残りの近鉄vsオリックス戦で磯部がホームラン20本くらい打ったら逆転されちゃうけど。
あとストで潰れた2試合をやるって言い出したらまだまだわかんなくなるけど。