マルイ・ヤング館がなくなっていました

今日はマルイヤングのいつものお店でお買い物をしようと渋谷に出かけました。
マルイヤングの前に近づくと、なにやら見慣れない内装に様変わりしていました。
OIOI JAMとか書いてあります。マルイジャムって読むみたい。
入っているテナントを見て驚きます。全部レディースのブランドみたい。
あれ?ってことはいつものお店は無くなっちゃったの?いつものおねーさんは?

とりあえず斜向かいのマルイシティの方に移動します。
ここでテナントを見て一安心。お気に入りのブランドは軒並みここに移ったみたいです。
お店に行くと顔なじみのおねーさんがいました。
まぁ、おねーさんと言っても絶対にワタシより年下なわけですが。22歳くらいだと思われます。
もう毎月のように服を買い続けているおかげでおねーさんはワタシの好みを熟知しています。なので的確にワタシの気に入りそうな服を勧めてくるので、本当に買い物が楽です。何も考えずに買えます。
まぁ何も考えないと、今日のように本当に欲しかったのかどうかわからないものまで買ったりしてしまうわけですが。
何も考えない買い物はヨクナイ!と思って、さらに違う店で買い物もしちゃう始末。
今月もまた買いすぎたなぁ。

お気に入りのブランドがマルイシティに移動して、売り場面積が狭くなったりカジュアルを扱わなくなっちゃったりしてマイナス面は大きいですが、そろそろヤングって年齢じゃないのにヤング館で買い物していていいのかなぁ~という葛藤が常にあったので、その葛藤が晴れたのでヨシとします。

そういえばおねーさんは結構近所に住んでいることが判明した。
今度食事にでも誘ってみようかなー。