iNTERNET MAGAZINE 2004年11月号

20041013_2.gif
ただいま発売中のiNTERNET MAGAZINEが面白いです。
iNTERNET MAGAZINEが10周年を迎えた記念で、昔を振り返る記事があります。

「インターネットの歩み1994-2004」という記事はこの10年のインターネット界の歴史をざっと振り返ったもの。ワタシが関わったサービスが掲載されているかなとか期待して探してしまいましたが、残念ながら載っていませんでした。

それより面白いのが「ネットビジネス興亡史」という記事。1995年くらいからネット業界に身を置いていたワタシにとってはとても楽しく懐かしい単語が並び、なんというか胸がキュンとなります。
とくにビットスタイルのコラムは懐かしすぎます。そうか、ワタシが体育会系モバイル部とかそういう感じの集まりが嫌いなのはビットスタイルを思い出させるからか。ようやくわかった。
ビットスタイルのコラムの最後に「今では人気キャバクラの名前としての方が有名になってしまった。」と書いてあるのがまた最高。行ったなぁキャバクラの方のビットスタイル。そこで知り合ったビジュアル系好きのキャバ嬢元気かな?

さらにヤスヒサさんyuuさんデザインしてくれるらしいよ
いいなー。
ワタシのサイトもクールでポップでサイケでキャッチュでサイバーなデザインにして欲しい。

あと、最近はブログと切っても切り離せない関係になりつつあるアフィリエイトとかそこら辺の特集「稼げる人気サイトの作り方」も充実しております。どちらかというと個人サイトより企業サイト向けの話かしら。
あ、bAの後藤さん発見!

あ、おまけのCD-ROMに、2004年1月号~2004年10月号までの特集記事がPDFで収録されています。
どうせなら創刊号からの特集を全て収録して欲しかった。