銭形金太郎の出演者募集だって

ライブに向けてスタジオに練習に行ったら、メンバー募集の張り紙に混ざって銭形金太郎の出演者大募集の張り紙が。
売れないびんぼうミュージシャンをターゲットにしてるのね。
銭形金太郎、ゴールデンに移ってからは一度も見てないなー。
番組の方はお変わりありませんか?

優勝賞金で20万円がもらえるのは番組でも言っていることだけれど、出演するだけで1万7千円をもらえるそうです。知らなかった。
と思ったら、ドシロウトに出演したバンドのメンバーが、出演料で2万くらいもらったと言っていました。
そうかー。テレビに出たらそんくらいもらえるもんなのか。
ワタシがワンダフルに出たときは鐚一文もらえなかったけどなー。