検索会議に出席しました

会社のすぐそば、ヤフージャパンで開催された今月の無敵会議。
六本木ヒルズのモリビルに入るのは今日で2回目(※簡単に入れるところは除く)なのでちょっとドキドキ。

会場ではおなじみの顔がちらほら。
で、発表フェーズ。
内容はたつをのChangeLogが詳しいので割愛。
とりあえず思ったことは、「検索の鉄人」と呼ばれる人がいるうちは、検索エンジンってのは使いにくいってこと。ドシロウトでもエキスパートでも行きたいページに行けるようになるといいなー。
発売前のインターネットマガジンをいただいた。
ヤフーのグッズを大量にいただいた。

会議フェーズ。
エテキチさんと一緒にグループを組んだ。
何故かワタシが仕切りまくる。そういうキャラじゃないのに…。
頑張って仕切ったのに個人賞もグループ賞ももらえず。ライバルと目していたチームが予想通りに一等賞をかっさらっていった。しかも自分たちと似たようなアイデアだったのでなおさら悔しい!

酒フェーズ。
1時過ぎまで飲む。
顔見知りだけで固まって馬鹿話してしまい、あまり人脈開拓せず。
次長課長に似ている人がいた。瀬戸朝香に似ている人と瀬戸カトリーヌに似ている人がいた。
くりぃむしちゅーの有田がする高田延彦とか長州力の物真似の物真似をやったら2人しかウケずに残り10人くらいがひいていた。でも気持ちよかった。
友近のネタを言いながら会場をあとにする。お疲れ様です~↑

帰ったら2時。いただいたインターネットマガジンを読んでたらすぐに寝ちゃいました。