名刺を作りたい

以前のような、人間と会いたくない話したくないという状態を脱し、積極的に人脈を広げようとしている今日この頃。
特に、ウェブログ関係の人とかと会ったりすることが多くて、そんな時にはいまんとこ在籍している会社の名刺を渡したりしていました。

名刺を渡している相手はワタシのことを“みらの”として意識しているのにもかかわらず、名刺には“みらの”なんてどこにも書かれていなくて本名と、全く関係ない出版社の会社名のみ。
これじゃぁ、名刺整理したらすぐに忘れられちゃうよなぁ、なんて思っていました。
そのジレンマを解消すべく、“みらの”と名前の入った名刺を作ることを決意したのです。

かっちょいい個人名刺をお持ちの方にメッセンジャーでアドバイスをもらいつつデザインを考えていったのですが、デザインセンス皆無なワタシには名刺のデザインすら難しい。
いや、名刺という小さくてシンプルな中にもキラリと光る個性が求められるものだからこそ難しいのか。
とにかく、どうにかこうにか自分でデザインしたものは、自分としては良くできたものだと思えるのですが、一般的には果たしてどうなよ。

ってことで、名刺のデザインとかやってくださるデザイナーっていないものかと検索を始めました。そしたら検索の仕方が悪いのか見つからず。
てゆうか、そもそも名刺のデザインを受注するような会社ってあるのかなぁ。