カルティエ パシャC メリディアン


2年前に購入したクロノスカフというカルティエの腕時計が壊れてしまったと思いこんで、購入した店舗に持って行きました。
そしたら壊れたわけではなく、リュウズを引いた状態でボタンを押すだけで直ったのです。
修理においくらマンエンかかるか不安だったワタシは一安心。
電池交換の1000円だけですみました。

安心したワタシは、折角店まで来たのだからと、ついでに売っている時計を見てみます。
そしたら同じカルティエの時計に一目惚れ。
パシャC メリディアンという時計です。
4日ほど悩んだ末、結局買ってしまいました。

これで今までワタシの腕時計はクロノスカフオンリーだったのですが、洋服や気分にあわせて変えられるようになりました。
ただ、クロノスカフはクオーツなので良いのですが、パシャは自動巻き。
2日つけないと止まってしまっているので、パシャをつける時には時計をあわせる作業が必要で、ちょっとメンドイです。
自動巻の時計をお持ちのみなさまは、ここらへんをどのように運用しているのでしょうか?