チェーンが千切れ飛ぶ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今朝、いつもの様に会社に行こうと自転車をこいでいました。
家を出て5分ほど進んだあたりの十字路で一旦停止。
そして再スタートするために力を込めてペダルを踏み込みました。
そしたら足下でバキッという音が。
何かしらと思って見ると、チェーンが千切れているのです。
なんと!

ちょっと前から自転車をメンテナンスに出そうと思っていたのですが、ずるずると今日まで出さずに過ごしてしまいました。
そしたら今朝のチェーン切断。
やはり思った時にメンテナンスに出しておけば良かった。

で、今日は会社を定時後すぐに抜け出して家に戻り、自宅近くの自転車屋に持って行ったのです。
そしたらもう閉店してました。
次に駅の反対側の自転車屋に持って行きました。営業時間的には間に合っていたはずなのですが、水曜日が定休日でした。
もう1件心当たりのあった自転車屋に持って行きました。やっぱり閉店してました。
そんな感じで自転車を探して自由が丘を駆けめぐり、そのどれもが無駄足に終わったため疲れ果ててしまいました。