開発会社が使えないのです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

我が社の携帯サイトのシステムリプレースを行っている開発会社がとっても使えないのです。

もう死んでしまえと思うくらいダメダメ。
データベースも正規化して、プログラムも本人達的にはきっと理想的といえる設計の元システムを構築して、そりゃアナタたちは気持ちいいでしょう。
でもねー、動かなかったら意味ねーんだよ。アクセスが集中すると遅いんだよ。
先月、先々月とシステムを移行してみたけど、重くて実用に耐えられなかったから元に戻してるんだよ。
この頭でっかちがっ!てめーら素人かよ。

現在のシステムとその開発会社をこき下ろしていたくせに、そのシステムに性能で負けてどうするんだっつーの。
ベンチマーク取ったら、検索処理とかパフォーマンス60分の1くらいなの。
その事実突きつけたら、パフォーマンスを現行のシステムに勝るようにシステムを構築するなんて約束していない、要は現在の会員数に耐えられれば良いんだとか言い出すの。
あのねー、現在の会員数に耐えられなかったの忘れたの?
前回の失敗から頑張って軽くなるよう努力は行ったみたいですが、その努力の結果が60分の1のパフォーマンスだもんなー。まぁ検索が60分の1でもなんとか許してやるとして、一番大事な機能が7分の1だもんなー。
もう笑っちゃうよ。
現行のシステムと新しいシステムのベンチ結果を比較して、数値が良くないから移行を断念するのはやめて欲しい、それは違うのではないかとか言っちゃってんの。
貴様らの理論なんか知るか!
徹夜で移行して失敗してシンドイ思いをするのはもうイヤなんだ!

開発会社の責任者が元アクセンチュアの人なんで、口論しても論破出来ないのはわかっているので無駄な努力はせず、相手の言い分をはいはいと聞き流しておきましたが、なんでこう“元アクセンチュア”って人とか会社とかってのは無能なんですかねぇ。
口ばっかり達者で、実行が伴わない。
死んでしまえばいいのに。

どなたか、2月中くらいでこのシステムをバッチリとリプレースしてくれる優秀な開発会社知りませんかねぇ?