眼鏡を作ろうかと

なんか先週は仕事だったりプライベートだったりでライブに行く機会が多かったのですが、はっきり言ってステージは全くと言って良いほど見えていません。
仕事で行く場合は招待席なので基本的には2階席とか後ろの方とかなので、まぁ仕方がないのですが、タニムラのライブは5列目立ったのにも関わらずタニムラの顔が全然見えなかった事がショックでした。
そう、ワタシ、目が悪いんです。
最後に計った時は右が0.3で左が0.1だったかしら。
そんなに目が悪いのに裸眼なのです。

そんな感じでショックを受けたので、いいかげん、眼鏡を作ろうかと思いました。
5年くらい前にコンタクトレンズを作ろうと、大学時代の後輩がバイトしていたコンタクト屋さんに言ったのですが、遠視と近視と乱視とガチャ目がほどよく混ざったワタシの目は、コンタクトには向かないって言われてすごすごと何も買わずに帰ってきたことがあります。

今度はコンタクトではなくて眼鏡が欲しいのです。
オシャレで知的でクールでハイソな眼鏡が欲しいです。
眼鏡を買うときって、どこに行けば良いの?眼鏡屋?それともマルイとかの眼鏡売り場の方が良いの?