ミレナリオに行ってきた


せっかく年末なので年末っぽいところに行こうとふと思い、ミレナリオを見てきました。
今年で5回目くらいのミレナリオですが、今まで見に行ったことはありません。見に行ったことが無いどころか、ミレナリオってのは年がら年中ずっと光っているものだと思っていたのです。
東京駅に行って広告を見て、12/24~1/1の1週間しか光っていないってことを初めて知りました。

ミレナリオの近辺に行ってみたら、ぐるっと回って並ばないとゲートの下をくぐれないってことがわかり、ちょっとへこみ気味。しかし、ここでめげて帰ったら何しに来たのかわからないので覚悟を決めて並びます。
1時間くらい並んで、ようやく光のゲートをくぐれるところまで来ました。

…正直、1時間並んでまでくぐる価値は無いかと。
ちょっと離れたところから見てた方が、圧倒的に綺麗です。

あまりにも人が多くて、なーんか知り合いとかいそうだなーとか思いながら並んでいたのですが、案の定何名か同じくミレナリオ近辺に知り合いがいたようです。
みんな考えることは同じだねー。