深海 未知なる海の宇宙

そういえば去年の夏に見たDEEP BLUEは未だにDVD化されないのかしらと思い、Amazon&Google検索。
そしたらまだDVDにはなっていない模様。それどころかDVDの予定は無さそう。

DEEP BLUEはNHKでも放送されていたドキュメンタリー番組の再編成映画なので、DEEP BLUEのDVDを待つよりは元番組のDVDを買えば良さそうです。
早速買おうと思ったのですが、何故かAmazonでは取り扱いが無かったので、ちょっと躊躇してしまいました。

ということで、代わりに買ったのがこちら。

深海 未知なる海の宇宙
ビデオメーカー (2004/04/22)
売り上げランキング: 2,024
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4
4 貴重な映像満載

こちらは、一昨年あたりにNHKで放送されていた深海の様子や生き物を撮影したドキュメンタリーのDVD化だと思われます(まだ手元に届いていないので不明)。この番組が放送された当時、ワタシとお友達の間では結構話題になりました。

ワタシ、NHKの、この手の生物とか歴史とかのドキュメンタリーが大好きです。軒並みDVD化して欲しいなー。
あと、世界遺産シリーズのDVDも全部集めたいなー。