韓国に行っていたのです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


韓国に行ってきました。
去年の正月は北海道にいましたが、まさか今年が海外になるとは自分でもオドロキです。

韓国は初めて。高層ビルが多かったです。
日本で言うと、おそらく佐倉とか市川とかそこら辺に該当するのであろう地域にでも、バリバリ30階程度の高層ビルがそびえ立っていました。不思議。

そして韓国の人はみんな酒が強かったです。
眞露を一気飲みしまくりです。負けじとワタシも一気するのですが、当然すぐに頭が痛くなりました。
そんなワタシに追い打ちをかけるように、韓国の女性が「アナタのルックス、ステキデス」なんて言いながら一気を強要するのです。最初の一杯だけは応じたものの、さらに一気を強要してきます。
これ以上飲んだら絶対吐く!と思ったので、断固拒否。長い押し問答の末、女性が「コイツ、ノリ悪いな~」なんて顔をしながら去っていきました。

ホテルは明洞にある世宗ホテルと言うところでした。
明洞と言うところは、結構メジャーな観光地のようでした。
折角なので散策してみました。
すると、新宿の東口のような街でした。
屋台であんこ餅を潰して焼いたヤツと、トッポギを食べました。
トッポギが辛かったのでスターバックスで休憩しました。

韓国の人と鉄拳で対決したくてゲームセンターを一生懸命探したのですが、いっさい見つかりませんでした。
新宿東口っぽい街なので、結構エッチなお店とかも多いんだろうな~と思って探したのですが、そんなの一切無い健全な街でした。

無線LANがパスワードとかキーとか無しで繋げられたりして、韓国はセキュリティ意識が甘いのかな?と思いましたが、実際の所はいかがなのでしょうか。