ワインオープナー買いました

そういえばしばらく前から家でワインを飲むようになったのです。
そうすると、今まで興味がなかったワイン用のグッズとかも興味を持つようになってくるわけです。
まず最初に買ったのがワイングラス。リーデルがオススメと言われたので、言われたとおりに買いました。

次に気になるのがワインオープナー。
今まではいつ買ったのかほとんど記憶にない、100円ショップに売ってるようなワインオープナーでした。T字型の。
いつ買ったんだ?たぶん、下北沢に住んでいた時代、大学のサークルの三学年後輩の女子が3人も我が家に集まって鍋をしたときだと思います。
あのときは可愛い子が3人も集まったという素晴らしきモテ状態だったのに、今のワタシの閑古鳥の鳴くような非モテっぷりはどういうことか。
それはさておき、T字型のワインオープナーはコルクを抜くのに力がいるので大変です。
なので使い安げなワインオープナーを買うことにしました。

さて、キッチン製品はいろいろな有力ブランドがありますが、その中でもOXOのものが好きです。
あと、Zwilling J.A. Henckelsも好きですが、やっぱりOXOで揃えたいと思っています。

なので、キッチンOXO化計画の第一弾として、OXOのワインオープナーを買うことにしました。
ということで、買ったのがこちら。

OXO グッド・グリップス ワインオープナー 31880
OXO
売り上げランキング: 524
通常24時間以内に発送

このワインオープナーがとどいて、早速ワインを買ってきて開けてみました。
今までのオープナーとは段違いの楽さ加減に感動です。
買って良かったと心から思いました。
ただ、若干かさばるので収納する場所が問題ではありますが…。