短縮表記ブームに便乗してみた

やじうまwatchにも取り上げられたブログ名の短縮表記ブームに、遅ればせながらワタシも参加してみたいと思います。

さて、ワタシのサイトのタイトルはご存知の通りMilano::Monologです。
Milanoは名前なのは言うまでもなし。
Monologは、基本路線このページはワタシの独り言なので、monologueとblogをかけてmonologにして、うわワタシってばセンス抜群!とか思ってたらmonologって書いても独り言を意味すると後から知ってしょぼーん。
間の「::」は、ワタシは昔Perlのプログラマだったので。PerlのモジュールはCGI::PrettyとかLWP::UserAgentとか、コロンコロンで単語を繋ぐのですよ。

そんなMilano::Monologの短縮表記は何が良いか?
[M]はもう使ってる人がいる。
[MM]はチョコみたいだ。
[::]はどこのサイトだかわからない。
うーん。
は!今年イチオシのギャグがあったでしょ!
そう、ペロンチョ!

つーことで、[ペロンチョ]にしました。
ますますサイトがわからないし、全然短くないぜという指摘はナシの方向でひとつお願いしたいと思います。