またしても韓国に行っていたわけですが (2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて話は変わって韓国最後の夜、夜の街東大門に繰り出しました。
目的はおみやげ。
お友達になんか韓国っぽいものを買っていこうと思いまして。
決して、女性とかが目当てだったわけではありません。本当です。

韓国っぽいアクセサリーとか無いかなーと見て回ったのだけれど、特にめぼしいもの無し。
結局貝殻細工の名刺入れとか買いました。
その後、屋台でカイコの醤油煮を売っていたのでそれを食べてみました。
実は前回韓国に来て明洞をさまよったときにもこのカイコの醤油煮を見つけて、チャレンジしようと思ったけど、そのときはあまりのグロさに尻込みしてしまったのです。
しかし今回は意を決してチャレンジ。
ワタシ、こういった人を選ぶ食べ物に挑戦するのが好きなのです。
くさやとか。ヒージャー刺しとか。

さて、カイコは口に入れるのに勇気がいりましたが、その勇気に見合う美味しさはありませんでした。
つーか不味い。食べて損したカンジ。

カイコを食べてホテルに帰って就寝。
寝ていたら夜中に体中が痒くて目が覚めました。
何事かと思って身体を確認すると、体中にジンマシンが出来てしまっているようです。
思い当たる節はカイコしかありません。
ちくしょう!勇気を出して食べてみれば不味いわジンマシンになるわ、もう最悪。

こんなカンジで今回の韓国旅行はトラブルだらけに終わりました。

↓以下、カイコの画像。グロいので気をつけて!