マイナスターズのインストアイベントに行ってきました

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

マイナスターズのCDをタワレコで買った人だけが参加出来るマイナスターズのインストアイベントがあったので参加してきました。
マイナスターズとはさまぁ~ずの2人がやっている大型ネガティブバンドです。

会場は渋谷タワレコのB1イベントスペース。
入場したのが結構最後の方だったので、良い位置は確保出来ませんでした。
なので一番後ろのテーブルのところでまったりしながら見ていました。
観客は若い女性が多め。さまぁ~ずのファン層って意外に低いのね。
観客席にはX-GUNの2人とバナナマン設楽の姿がありました。

マイナスターズが登場すると、女性の黄色い声がキャー。
インストアイベントなので、適当の3曲くらいやって終わるかと思いきや、なんと10曲以上を演奏する大盤振る舞いっぷり。つーか「大盤振る舞いっぷり」を変換したら「大判ブルマ一ぷり」ってなったよ。ビバATOK。
まぁ10曲っつってもマイナスターズは1曲1曲が短いので1時間弱のイベントでしたが。

プロデューサーのミタムラさんの突っ込みやヘローのかわしも冴え渡り、とても楽しいイベントでした。
CDに収録されていない曲(新曲ではないけど)も披露したり、ライブバージョンで歌詞が違う曲もあったり、本当にサービス満点。アンコールもあったし。

場所的にキナコちゃんが見えなかったのが悔やまれますが、参加出来てとても満足なイベントでした。