ついカッとなってiPod mini購入

Apple iPod mini 4GB (シルバー) M9160J/A
久しぶりに加藤いづみの曲でも聴こうかな~と思い、愛用のMPIOをVAIOに接続。
どの曲を転送しようかな~といろいろと組み合わせを考えてみるものの、どう組み合わせてもMPIOの容量に収まり切りません。
ワタシのMPIOは2年前半くらいに購入したもので、容量が256MBしかありません。
この256MBに収まるように曲を取捨選択するのが毎回毎回非常に面倒なのです。
今までは我慢していたのですが、加藤いづみの1stアルバムから最新のアルバムまで通しでずーっと聴きたい気分の今、この取捨選択作業はもうあり得ない感じ。

そこでついイラっとして、ブラウザでAmazonを開いてiPod miniをポチっと購入してしまいました。

一瞬iPod shuffleと迷ったものの、1GBしか無いなら、そのうち同じ取捨選択作業に迫られるようになりそうなことと、液晶がないと曲名がわからないので「あれ、この曲の曲名なんだっけ?」と思ったときに悶々してしまうことが予想されることから、iPod miniにしました。

しかし、我ながらiPod買うのも今更だなぁという気がしていますが、まぁ気にしないことにします。