モデルルームを見てきました

ワタシは周期的に引っ越し熱が高まります。そして最近ふたたび引っ越し熱が高まってきたのです。
普段なら賃貸物件を軽く探して琴線をくすぐる物件が無くていつの間にやら引っ越し熱消滅…というフローをたどるのですが、今回はなぜか賃貸物件じゃなくて売買物件に目を向けてしまいました。

なぜ今回に限って売買物件に注目したのか、今となっては覚えておりません。
ただ、元々間取り図とかを見るのは大好きだったので、賃貸物件よりクオリティの高い売買物件の間取り図を見ているうちにどんどんテンションが高くなってきてしまいました。
そして、そのままの勢いでモデルルームまで見に行ってしまったのです。

モデルルームを見るのなんて初めて。
今までに見てきた物件とはレベルの違うハイクオリティ具合に、どんどんと購買意欲が高まっていきました。
さらにローンの返済計画まで見積もってもらって、返済額も意外に現実的なことが判明して、いよいよモチベーションはMAX!

「マンションを買う」なんてことは口では言っていても、これまでは現実感の無いものでした。
しかし、実際にものを見て、実際にローンのシミュレーションまでしてみて、一気に現実味を帯びてきてしまったのです。
さらに、一度売買マンションを見てしまうと、賃貸マンションを見ても心が全く動かないのです。

どうしようどうしよう、このままだとマンション買っちゃうかも!