Toshiba RD-XS46を買いました

ワタシはビデオデッキを持っているのですが、あまり活用していません。
実家で暮らしていた18年間はビデオデッキがありませんでした。
独り暮らしを初めて4年間もビデオデッキを購入しませんでした。
そんな22年間を過ごしてきたため、見たい番組は頑張ってリアルタイムで見る、どうやっても見れない番組は諦める、そんなポリシーが形成され済みであるため、録画して後から見るという習慣がないのです。

ビデオデッキを買ったのは大学を卒業して社会人になってから。
買った理由も「撮りたい」からではなく友達が録画した古畑任三郎のビデオを見たいから。
ビデオデッキを買った後も、留守録などで利用するのはまれです。

そんなワタシですが、長い間コツコツと貯めてきたビックカメラのポイントがHDDレコーダーを買えるほどの金額になったため、思い切って買ってしまいました。買ったと言うよりポイントで無料ゲット!
ゲットしたのは東芝のRD-XS46
HDDレコーダー通のみやーん先生にメッセンジャーでいろいろ教えてもらってこの機種に決めました。

チューナーが2個搭載されていて、同時に2番組を録画出来るという優れもの。
テレビのチューナーも入れたら同時に3番組を見れるという。
大晦日以外にそんな同時に見たい番組が発生することはまず無いと思いますが、無いよりはあった方が安心出来るというもの。
機能が多すぎて正直めげ気味ですが、なんとか使いこなして自分のライフスタイルをこのHDDレコーダーにあわせていきたいと思います。