学芸大学の魚のおじさんが復活してました

東急東横線沿いに住んでいて、渋谷方面に通っている人にはお馴染みの魚のおじさん。
知らない人は全く知らないと思うので軽く説明しておくと、毎朝学芸大学駅の近くのビルの上で変なカッコして歌っているおじさんがいるのです。
詳しくはココ
その魚のおじさんをここ1年くらい見ていなかったのですが、今週あたりから再び見るようになったのです。
東横の朝のお馴染みの風景が戻ってきてくれて感激!

ワタシが彼の存在を知ったのは、まだ東横線沿いに住む前。たぶん江戸川区時代。
なんかのテレビで取り上げられたのを見てから。たぶん目覚まし調査隊。
その時は、変な人がいるんだな~程度に思っていただけでしたが、東横線沿いに引っ越して初めて実物を見たときには、あのときテレビで見た人か!とちょっとだけ感動したのを覚えています。
ちょうどその頃メジャーデビューが決まって、その記念プロモーションとして屋上ライブを復活した頃だったようです。
その記念プロモーションも2003年末くらいに終了。それ以降魚のおじさんの姿は長い間見ませんでした。
しかし、このたび見事に復活。新曲をリリースするのかな?と思って彼の公式HPを見てみたのですが、特にリリース情報は掲載されていませんでした…。

ちなみに、魚のおじさんの歌声を聞いたことは一度もありません。
いつも見かけるのは電車の中からなので、さすがに歌声は社内まで届いてきませんので。